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食生活改善、目指しています

食事の際、血糖値を緩やかにあげたほうがいい、と聞いてからは、食事の前半でサラダを食べるようにしたりしていました。

が、しかし毎回サラダを食べているわけでもなく・・・。日によっては野菜無し!なんて日もあったりしちゃいます。
だって野菜って高かったりしますし、毎日買い物に行くわけでもありませんし。
もともとが「野菜大好き」なわけでもないので、続けることの難しさを感じたりし始めていました。

そんな時見つけたのが、青汁。青汁を飲んでから食事をするとよい、というのを見て、「これだ!」と思わずにはいられませんでした。
今までもたまに飲んでいた青汁。でも食事の前に飲む、ということはしていなかったのです。

最近では、うっかり忘れない限り、
夜の食事の前に青汁、飲んでいます。少しでも身体によければいいな、と思いつつ、しばらく続けてみるつもりです。

もちろん、青汁だけに頼らず、野菜も食べるつもりですよ。
こないだモスカフェで食べたアボカド入りのサラダがすごくおいしかったので、それを真似て作ったりしたいですね。
やっぱり嫌々食べるよりもおいしく食べた方が幸せなので。

おいしく健康に!を目指して食生活の改善、頑張りたいと思います。
ちなみに、血糖値を気にするのは・・・糖尿病の血筋だから、です。その上、甘いもの大好きなのでかなり注意が必要だと思うんですよね。

糖尿病にならないですむように、若いうちから気をつけたいです。