月別アーカイブ: 2014年3月

缶バッジ製作

当店では缶バッジの製作事業がもっとも売上規模の大きなメイン事業となっています。

事業の規模を考えると、また時期によって注文の偏りなどもあるので繁忙期で急な大型案件が入った場合などは、おおいに横の力を借りてお客様のご要望にお応えするようにしています。

お互いに暇な時、忙しい時は仕事をまわしあったりするようなライバルであり同志ともいえるような缶バッジ製作事業者様がいくつかあります。

缶バッジ

この業者さんはそんな缶バッチ仲間の一人ともいえる業者さんです。社長は優秀な現場監督でもあるので顧客の方々は安心してオリジナル缶バッチの製作をまかせておられるようです。

見習わなくてはですね。このように缶バッジという共通に注力すべきアイテムでお互いに高め合えるライバルであり同志という存在がいることはとても幸せな環境であると言えます。

決められたパイを奪い合うのではなく、一緒に普及していけるような関係、缶バッジをもっともっと世の中に浸透させる為の活動のようなものを一緒にできるような缶バッジ業者さんをもっともっと求めています。

組合のようなものがいつかできるといいなぁ。なんて思っています。

 

オリジナルグッズ製作に新しい仲間・・・マグカップです!

こんにちは。

オリジナルグッズ製作の担当佐藤です。

オリジナルグッズと言いましても様々あります。

オリジナルグッズと言うと自社の、あるいは自分のグッズという意味合いで使われたりしますが、当店でのオリジナルグッズという使い方は、あなたのオリジナルグッズをおつくりします!

という意味合いになります。

という訳で今回新しく製作可能になったアイテムがあります。

そう、マグカップです★

オリジナルマグカップって一般的にオリジナルグッズの中でも周知されたもののように感じていたのですが、まだまだこんなに簡単に安くつくれてしまうということを知らない人って多いようです。

缶バッジなんかよりもとてお大がかりな機会をつかってお金をつかってマグカップをつくっているという印象があるようでもあるのですが、実はそうでもないのです。

それでもうちはTシャツプリント関係の機材が一式そろっているのです少し買い足す程度でできたのですが。

一から製作環境を整えると考えるとやはり数十万~100万円程度の設備は必要になりますし、やはり簡単なことではないのかな。

・・・と前置きが長くなりましたがさっそくサイトをご紹介★

オリジナルマグカップ製作工房

実際に現物をよくみてみるとかなりの発色の良さと仕上がりの高級感にほれぼれしてしまいます。

これなら販売用とのお客様にも自信をもっておすすめできますね。

ちょっと今後の展開を考えるとわくわくしてきます。

少しずつ露出を増やしていってこの質の高いマグカップ印刷サービスをより多くのお客様にご利用いただけるよう、また一から営業活動をしていきたいと思います。

事業の立ち上げ時期というのはやはり一番楽しい時期ですね。

わくわくするような毎日を過ごしています。

このわくわくを自分の絵や写真がグッズになることのわくわくとしてお客様に味わってもらえることが我々の仕事ですね。

さて、がんばりましょう!