月別アーカイブ: 2014年2月

オリジナルグッズの中でも缶バッジが一番人気

現在は缶バッジ、Tシャツプリント、キーホルダー製作、シール、ステッカーなどのノベルティグッズ、オリジナルグッズを提供する事業をしていて、各サイトのアクセスなどを調べてみると・・・・。

やはり缶バッジが一番のアクセスがあるのですが、とはいえTシャツサイトの1.5倍程度のアクセスで売り上げの規模は10倍近いのです。

そう考えるとTシャツサイトの方は市場の中であまり魅力的なサービスではないのかなと疑問に思う気持ちがあるのですがとはいえやはり市場の求めているアイテムというものが缶バッジなのかもしれないと、そのように思う訳です。

これからも缶バッジを中心にオリジナルグッズを世の中に広くすすめていきたいと思います。

オリジナルグッズ 製作

缶バッジももっと劇的に伸ばすことが、工夫次第ではできるのでしょうか。いろいろ考えることは楽しいですね。

最近はツイッターに力をいれている業者さんも多いみたいです。我が社ではまだツイッターを使いきれていないので、SNSの波及効果というものも友好的に活用できるように、勉強が必要ですね。

オリジナル缶バッジ 製作

シール印刷の事業の方では最近ツイッターアカウントを開設しました↓

シール

シールのプリントなども缶バッジのように広く世の中に認知されているアイテムとして可能性はある気がします。

うちのような小さな会社はこれからのびる産業とか市場になんか勝負しにいかなくていいと思っています。

今更に人に説明の必要のないもの。これの方が勝負が実は簡単だと思っています。

ステッカー、シールもがんばるぞっと!