月別アーカイブ: 2013年8月

缶バッジが仕事の主流です。

メイン事業は缶バッチの製作です。

その中で缶バッジというワードで当然検索エンジンの上位を狙ってきたけど、現在は缶バッジ、缶バッチあたりのワードでは結構上位表示できているので今後は少し違ったアプローチでの上位表示を狙っていきたいと考えています。

それはオリジナルグッズ、ノベルティグッズというところですね。

オリジナルというワードは結構サイト内にも入っているので少しリンクを貼るなどしていけば変わってくるような気もしています。

オリジナルグッズ

仕事のことばかりをここで書きたくはないので(おいおい)、それ以外の話題にも触れていきたいと思いますけどね。

一応仕事関係じゃなくて自分の手で書いたオリジナル記事であれば良いそうなので。

一応そういうスタンスが本ブログの運営方針ということでたまに仕事のことにも触れ、基本的にはジャンルレスでいいんじゃないかと。

今日は土曜ですが少し会社にきています。でも午前中で切り上げて、お昼からは浅草のサンバカーニバルをみて帰ろうと思います。

ちょっと楽しみ!あまり暑くないからよかった。

 

シリアが化学兵器を使用したって。

いきなり国際情勢のネタですみません。

シリア政府が反体制派に対して化学兵器を使用して数百人の死者が出ているそうです。

悲しい出来事ですね。

シリア政府は反体制派が使ったと言っているそうですが、国際世論では化学兵器の使用にロケット反体制派があのようなシステムを持っているとは考えにくい為、政府が使ったと言う線が濃厚のようです。

実際のところでっちあげや世論の誘導なんてたやすいし真実は当然わかりません。

ただただこの出来事が悲しい出来事だと感じています。

アメリカは軍事介入をするのでしょうか。それが良いことなのか悪いことなのかもわかりません。

アメリカの軍事介入によって救われる命もあれば奪われる命もあることは確かです。

世の中って本当になんで戦争がなくならないんでしょうかね。みんな家族が大切だし、命の大切さを感じていない人なんてみんなわかってるのに。

それでも人間は文明を持っていらいずっと殺し合いをしている。

そういうもんだと割り切る?

日本は平和だけどまたいつか日本にとっても他人事じゃない時がくるのかもしれません。

 

オリジナルグッズの製作日記などというタイトルのブログですが全然関係ない内容でしたね(^_^;)

でもまあそれでいいと思っています。

自由に書くのがブログだから。

しばらくはそんな感じでオリジナルグッズなんてのとは関係の無い記事が続くかもしれません。

とか言ってかなり仕事よりの内容を次回投稿してしまう可能性も全然あるけど。

ようは自由ってことですね。

遠い空の向こうに平和が訪れることを切に願っています。

 

ブログを始めます。

とくに目的はありません。

仕事の一環と言えば仕事の一環ですが、なんとなく日々思うことを、あまり人目につかない形でさらしたいという不可解な衝動により本ブログはスタートします。

仕事のことは書いていくつもりですが、それ以上に今現在は心の叫び的な嘆き的な、そんな何かを文章として世に残すという行為をしてみたいと思ってキーボートをカチカチカチとたたいている訳です。

今日は初日なのでとりあえずここまで。

最近湿気がなく過ごしやすくていいですな!